Top > スキンケア > 色々な制汗剤を試すがイマイチでした

色々な制汗剤を試すがイマイチでした

ワキガや脇汗を治すことでサヨウナラをしてしまいましょう。私は昔から汗っかきでした。これに本当に悩まされるようになったのは高校生の頃でした。私の通っていた高校は最寄駅から徒歩15分のところにあり、夏場は学校に到着すると背中とわきに汗じみがくっきりつきました。それが恥ずかしくて学校に到着するとトイレに直行し、セーラー服の着替えを取り出して着替えていました。

私服でも、グレーの服は汗じみが目立ちやすいので絶対に着ませんでした。しかも私の場合ただの汗かきではなく、ワキガもあったので本当に悩みました。冬でも満員電車に乗ると自分の体臭が気になり、周囲の人も気づいているのではないかと不安になりました。何とか治したいと思って色々な制汗剤を試すのですがイマイチ効きが悪かったので、思い切ってわきの汗腺を切除する手術をしました。

これにより、根元から汗腺と臭いの原因のアポクリン腺を切除するのでまったく汗もかかなくなり、においもなくなりました。そればかりではなくわき毛も生えません。かなり勇気がいりましたが、もっと早くにやっておけばよかったと後悔するほど快適です。

https://www.tjhbjy.com/

スキンケア

関連エントリー
色々な制汗剤を試すがイマイチでした